ヘンリーの釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアー釣りの師匠が同じ会社にいた!!

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

前回ルアー釣り始めたきっかけを書きましたが、その後私と同じ会社の先輩に、更につり好きのH氏がいることが分かりました。

画像
このH氏が又すごく釣りの達人で、釣りに関しては、黒鯛・鮎・シーバス・渓流の餌釣り・ルアー釣り何でもコイの方でした。同じ社宅内に住んでいた事もあり、一緒に秋田県内外の渓流・穴場に連れて行ってもらいました。

特にルアーが得意で、スプーン・スピナーのキャスト・リトリーブを中心に色々とレッスンうけましたね〜〜!
H氏は15m以上の距離で木が川に覆いかぶさっている所でも上手にキャストしサミングを使い音も無く着水させて、あっという間に山女をヒットさせます。

私の場合はすぐ木に引っ掛けたり、ラインがグチャグチャになったり、無事に投げられても着水音は、バッチャン・ボッチャンでした!釣るというより魚を追い払ってましたね!(今でもあまり進歩していませんが^_^;)

いろんな川に一緒に行ったな〜〜岩見川・馬場目川・子吉川源流・藤琴川・桧内川・阿仁川・山形の河川etc書き切れません!
よく呆れないで一緒に釣りを付き合ってくれたものだなと今でも感謝してます。

私を初めてルアー釣りに連れって行ってくれた店長とH氏は、同じリール「カーディナル33」を使ってて、格好がいいなと思っていたら、エビスフィッシングで復刻版を出したので即購入し道具だけでもと悦に入ってました!!

次回は初めてサクラマス釣った時のドタバタを書きます!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィッシュオン王禅寺
釣りやバーベキューが楽しめる自然豊かな公園です ...続きを見る
WE LOVE 川崎
2007/02/21 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメントです!!
釣りブログ快調に進んでますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
釣りの事はよく分かりませんが、釣るのが難しいって事は充分に聞かされています。
これで、釣れたら文句なしですね!!
よっち
2007/02/02 01:45
コメント有難うございます!
釣りの事しか書きませんが見に来て下さいね!(笑)
ヘンリー
2007/02/02 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルアー釣りの師匠が同じ会社にいた!! ヘンリーの釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる